今大会変更点

佐渡トキマラソン2021 変更点一覧

参加資格は新潟県在住者とします。
 →申込時点で「新潟県在住」である必要があり、申込後に在住地が県外に変更となった場合は、参加辞退していただきます。
・フルマラソンは実施せず、ハーフマラソンからエンジョイ2㎞までの種目を実施します。
・大会全体での定員2000名とし、先着順で定員になり次第締め切ります。

大会3週間前からは感染リスクが高まる行動は控えてください。
※感染リスクが高まる行動とは
◉ 飲酒を伴う懇親会等
◉ 大人数(5)人以上や長時間におよぶ飲食
◉ マスクなしでの会話
◉ 狭い空間での共同生活
◉ 感染拡大地域への往来
・大会の2週間前から健康チェックシートの記入をお願いします。
・大会当日、会場入場時に検温します。
平熱比1℃以上の発熱が確認された場合や、感染疑いの症状(発熱、咳、咽頭痛、息切れ、全身倦怠感、下痢、味覚・嗅覚障害 等)がある場合は参加をご辞退ください。

各種目のスタート時刻が変更になります。
→複数種目が同時に競技を行うことがないような時間設定
・スタート前の待機も含め、選手同士で1m程度の間隔を取っていただき、種目ごとの一斉スタートとなります。
・ネットタイムのみの計測とし、スタートラインとフィニッシュラインを通過した時間が記録となります。
・競技中やウォーミングアップ中以外は常時マスクを着用してください。
スタート直前までマスク着用とし、競技中は各自で携帯、フィニッシュ後もすぐにマスクを着用してください。 

・1周およそ5㎞の周回コースです。コース図はこちら
・沿道での応援はお控えください。

・給水については紙コップでの対応となり、手渡しは行いません。
・補給食は全て個包装のおにぎりやチョコなどとし、果物等の提供はありません。また、最小限の提供となるため、必要に応じてご自身で準備してください。 →包装フィルム等は給水所設置のゴミ箱に確実に捨ててください。

・ゲストランナーの参加、ランニング教室、スターティングセレモニー、表彰式は実施しません。
・島呑みおけさ横丁、食の彩店は実施しません。

・参加賞Tシャツは大会プログラム発送時に同封します。
・賞状と記録証の当日交付は行わず、後日郵送いたします。
・フィニッシュ後の参加賞のおにぎり配布はありません。

・会場内にはゴミ箱は設置しませんので、ゴミは各自で持ち帰ってください。
・宿泊先と大会会場を結ぶシャトルバスは運行しません。