佐渡国際トライアスロン大会 よくある質問(FAQ)カテゴリー


〇エントリーに関する質問

A⇒エントリーについてはWebからのお申込みのみとなります。郵送(書面)でのお申込みはございません。インターネット環境をお持ちでない方は、ご家族やご友人にご協力いただくようお願いいたします。
■エントリーサイト(LAWSON DO! SPORTS)はこちら→https://do.l-tike.com/

A⇒2020年大会は3月2日(月)〜3月19日(木)となります

A⇒エントリーは1人、1種目のみとなります。複数申込は無効となりますので、ご注意ください。
 ◎複数申込に該当するもの
・複数種目へのお申込(AタイプとBタイプ、BタイプとRタイプ等)
・同一タイプの複数申込

A⇒自己都合による申込後の種目変更はできません。

A⇒エントリー期間中はマイページから変更可能です。エントリー終了後は電話、メール、FAX等で事務局までご連絡ください。

A⇒マイページから、申込状況をご確認いただけます。また、迷惑メールに届いている場合がございますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。
■マイページはこちら→https://do.l-tike.com/app/dss/mypage/login

A⇒エントリーの際には、JTU登録が必須となります。登録がない場合、エントリーならびに出場ができません(Rタイプの代表者も登録必須)。

AJTUのホームページから登録をお願いします。
JTU登録→http://www.jtu.or.jp/register/

A⇒エントリー可能です。ただし、エントリーサイトは外国語対応しておりませんので、外国語でエントリーをご希望の場合は事務局(trisado@scsf.jp)までお問い合わせください。

A⇒海外居住者はワンデーライセンスで出場いただけます。ご希望の際は事務局(trisado@scsf.jp)までお問い合わせください。

〇参加資格に関する質問

A⇒譲渡できません。いかなる場合においても代理出走は認められません。また、Rタイプのメンバー変更できません。代理出走が発覚した場合は出場の取消、次回以降の資格はく奪等のペナルティが課せられます。

A2020年大会の申込の場合、2017年・2018年・2019年の3年間が参加資格の対象となります。

A⇒次年度以降に持ち越しできません。

A⇒参加資格とはなりません。あくまで参加申込の段階で保持している完走(完泳)実績となります。

AJTUの競技規則に準じておりますので、おおむねSWIM1.93.0kmBIKE8090kmRUN2021kmの大会をミドル大会としてとらえています。

A⇒募集要項に記載のどちらかで大丈夫です。

A⇒Rタイプのスイム完泳かつ、チームが完走している場合は参加資格とします。

A⇒参加資格とはなりません。Rタイプのスイム担当においても完走(完泳)実績が必要です。

A⇒デュアスロンやアクアスロン大会は完走実績として認めません。ただし、荒天等の不可抗力により、トライアスロン大会がデュアスロン大会となった場合は事務局(trisado@scsf.jp)までお問い合わせください。

A⇒エントリー時に参加資格へ入力された内容に基づいて判断いたしますので、この場合、参加資格に該当しません。ただし、エントリー期間中であれば、マイページから内容を変更できます。

〇チャリティー枠に関する質問

A⇒参加費100,000円の出場権付き参加枠です。参加費から大会諸経費を除いた金額を佐渡市のスポーツ振興に活用させていただきます。

A⇒各種目の参加資格に満たない場合は出場できません。また、チャリティー枠には定員がありますので、お申込みできない場合もあります。

〇抽選に関する質問

A⇒申込期間内に定員を超えた場合は、抽選により参加決定をします。

A⇒抽選結果については4月上旬にご登録のメールアドレスへ通知いたします。メールが届かない場合はLAWSON DO! SPORTSのマイページからもご確認いただけます。
■マイページはこちら→https://do.l-tike.com/app/dss/mypage/login

A⇒抽選結果については5月上旬にご登録のメールアドレスへ通知いたします。なお、当選者にのみ通知させていただきますので、予めご了承ください。

A⇒抽選は申込期間終了後に、参加資格のある申込者の中から抽選いたしますので、エントリーの時期によって抽選が有利または不利になることはありません。

〇参加費に関する質問

A⇒使用できます。クレジットカード、コンビニ入金(ローソン・ミニストップ他)、Pay-easy(ペイジー)からお選びいただけます。

A⇒ローソンでの決済時に別途、手数料をいただいております。
手数料を加算した合計金額はローソンのマイページでご確認いただけます。

A⇒支払期限内にお支払いいただかなかった場合、自動的にキャンセル扱いとなります。支払期限の延長等はお受けできませんので、予めご了承ください。

〇参加辞退(キャンセル)に関する質問

A⇒参加辞退は可能です。大会HPにある参加辞退届書に明記のうえ、事務局までメールまたはFAXでご連絡ください。

A⇒参加費入金後の参加辞退は、期限までに申し出があった分に限り、手数料(1,000)を差し引き、返金します。

A⇒参加辞退(キャンセル)の際は大会の2か月前を目途にご指定の口座に返金いたします。

〇選手登録に関する質問

A⇒選手登録を受けない場合、当日の競技へ参加が認められません。

A⇒再発行を行っております。ご本人確認ができるもの(免許証や保険証等)をお持ちの上、大会事務局までお越しください。

〇競技説明会に関する質問

A⇒競技説明会への遅刻は認めておりません。必ず時間内でご参加ください。ご参加いただけない場合、当日の競技への参加が認められません。

A⇒金曜日か土曜日のいずれかの時間(3回のうちのどれか)にご参加ください。

〇トランジションエリアについて

A⇒大会前日の土曜日13:30から当日にかけてバイクラックに預託可能です。

A⇒トランジション内にトイレをご用意しております。

A⇒トランジション内に男女それぞれの更衣室をご用意しております。

〇最終登録(ボディマーキング)に関する質問

A⇒大会スタッフが油性マジックでナンバーを書き込みます。

〇スイム競技に関する質問

A⇒入水チェック前にメガネ預かり所を設けています。

A⇒選手の安全のため、ウェットスーツの着用を義務付けています。ご自身の体にあったものを着用してください。

AAタイプのみスイムの周回地点で給水ポイントを設けています。

A⇒大会当日のコース上での試泳は禁止です。ジェットスキーでコース点検をするため、接触事故の恐れがあるため、絶対に試泳しないでください。

〇バイク競技に関する質問

A⇒バイクトラブルの対応としてメカニック車両を手配しています。定点でサポートしていますが、配置場所については大会時の状況により異なります。

〇競技全般に関する質問

AABタイプはスイムのみ、Rタイプは1競技のみスキップを可能です。必ず、スタート前(ボディーマーキングの際)にレースナンバーを提示して審判にスキップを申し出てください。なお、スキップした場合はDNFの扱いとなり、記録は残りません。

AWSではドリンク補給(アクエリアス、コーラ)、ASではドリンクの他、フルーツ(バナナ・オレンジ)やパン・おにぎり等を提供しています。

A⇒ゼッケンベルトの使用は可能です。大会から支給はありませんのでご自身でご用意ください。

A⇒沿道からの応援は可能です。ただし、個人的援助となる行為(特定の選手との伴走や追走など)や、コース内への無理な進入、AS付近での車両の停車などは禁止となります。

A⇒応援者からのサポート(補給食の提供、指示や特定の選手との時間差を伝える行為)は個人的に援助とみなし、受けられません。

A⇒同伴フィニッシュ可能です。選手を見つけて、審判の指示に従って行動してください。フィニッシュゲート付近はスペースが限られますので、他競技者の迷惑にならないようご注意ください。※状況により制限させていただく場合があります。

〇ジュニア大会に関する質問

A⇒ある程度泳力が必要ですが、泳ぎに自身のないお子様もご参加いただけます。詳しい競技距離については大会要項をご確認ください。

〇シャトルバスに関する質問

A⇒大会期間中は、新潟交通佐渡㈱各案内所(両津・相川・小木・佐和田)で販売しております。
※大会前日㈯、前々日㈮は選手登録会場内の総合案内所でも販売しております。

〇大会配布物に関する質問

A⇒例年、大会前8月上旬を目途に最終案内を送付しております。

A⇒フィニッシャーシャツは大会後、完走証と一緒にご住所宛てに郵送いたします。

A⇒大会HPでご確認いただけます。冊子版はございません。

A⇒完走証は大会後、フィニッシャーシャツと一緒にご住所宛てに郵送いたします。

A⇒ございます。大会支給品(選手登録時に配布)と一緒にお渡しします。

A⇒大会から選手登録時に支給する物は、スイムキャップ、レースナンバー(2枚)、安全ピン、ヘルメットステッカー、バイクステッカー、トランジションバッグ(2枚)、参加賞です。

〇大会会場に関する質問

A⇒選手駐車場をご用意しておりますが、十分ではありませんのでアストロマンバスのご利用をお勧めします。

A⇒アストロマンバス(選手、応援者向けのシャトルバス)がございますのでご利用ください。

A⇒現在、調整中となっておりますので、内容が決まり次第、大会HPでご案内いたします。

〇島祭りパーティーに関する質問

A⇒選手は無料です。一般は大人/2,000円、小中高/1,000円、幼児/無料となっています。

A⇒選手の家族やご友人もご参加いただけますが、参加費が必要です。一般の方は2,000円(小・中・高1,000円)を頂戴しております。

A⇒大会HPでご案内の申込フォームもしくは事務局(trisado@scsf.jp)までお問い合わせください。

A⇒会場の収容数に限りがありますので、事前のご予約をおすすめいたします。

A⇒郷土料理や地酒や郷土芸能など佐渡の魅力を満喫しながら、選手やチーム、島民と交流を深めていただく、歓迎パーティーとなっています。

お問合せ


エントリーに関するお問合せ

■メールによるお問合せ

■電話によるお問合せ

ローソンチケット 総合お問合せダイヤル
0570-000-777(10:00〜18:00)

※お客さまから送信いただく情報のうち、個人情報に該当するものはプライバシーポリシーに基づいて適切に管理いたします。
※ドメイン指定受信・メール指定受信をご利用の方は「l-tike.com」「ent.lawson.co.jp」を受信できるよう設定してください。
※お問合せをいただいてから、2営業日以内にメールにてご返答しておりますが、状況によりお電話にてご連絡をさせていただく場合がございます。予めご了承ください。 


 大会全般に関するお問合せ

■メールによるお問合せ

■電話によるお問合せ

一般財団法人 佐渡市スポーツ協会

0259-67-7510(平日 朝8時30分〜17時)
スペシャルパートナー
特別協賛
協 賛