よくある質問

よくある質問

〇エントリーについて

Q エントリー方法は?

Aインターネット申込みのみとなります。「RUNNET」からお申込みください。

Q エントリー受付はいつからですか?

Aエントリー期間は2023年12月1日㈮~2024年3月15日㈮までとなります。

Q 複数エントリーは可能ですか?

A10㎞・ハーフ・フルのエントリーは1種目のみとなります。複数のエントリーは無効となります。ただし、前日の1.5㎞または3㎞にエントリーすることは可能です。

Q エントリー後の種目変更は可能ですか?

A自己都合によるエントリー後の種目変更はできません。

Q インターネットから予約したが、メールが届かない。

ARUNNETのマイページから申し込み状況を確認いただけます。また、迷惑メールに届いている場合がありますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。

Q 住所が変わったので変更したい。

Aエントリー期間中はマイページから変更が可能です。エントリー締切後は大会HPのお問合せフォームよりご連絡ください。

〇参加費について

Q クレジットカードは使用できますか?

A使用できます。クレジットカード、コンビニ支払い、pay-easy(ペイジー)からお選びいただけます。

Q  領収書をいただきたい。

Aマイページから領収書を発行いただけます。

Q 参加できなくなった場合、参加料の返金は返金されますか?または代理出走はできますか?

Aお申込み(入金)後のキャンセルについては、参加費の返金は致しません。また、代理出走も認めておりません。発覚した場合は失格といたします。

〇競技について

Q 大会前日および当日の受付はありますか?

A大会前日および当日の受付は行いません。本大会はアスリートビブス(計測チップ付き)・参加賞Tシャツは事前に郵送します。当日はアスリートビブスを忘れないようご注意ください。

Q アスリートビブス(計測チップ付き)をなくしたり、当日忘れたら参加できませんか?

Aアスリートビブスを忘れた場合や紛失した場合は、大会会場内の総合案内所にお越しいただき、再発行手続き(再発行手数料2,000円)を行ってください。

Q 給水所にスペシャルドリンクは設置できますか?

A設置できません。主催者が給水所に用意する水、スポーツドリンクをご利用ください。

Q 仮装して走ることはできますか?

A仮装について特に制限はありませんが、公序良俗に反しないように心掛けてください。

Q スタート方法はどのような形ですか?

A全種目(フル・ハーフ・10㎞)一斉スタートとなります。申込み時に申告される予想タイムを参考に、スタート整列ブロックを振り分けます。

Q 雨でも開催しますか?大会開催の可否はどこで確認したらよいですか?

A大会は雨でも実施いたしますが、台風などの荒天で大会運営が難しいと判断した場合は中止する可能性があります。開催の可否については、大会当日朝、大会HPまたは公式SNSにてお知らせいたします。各自でご確認くださいますようお願いします。

Q 完走記念メダルはありますか。

Aフルマラソン完走者のみフィニッシュ後に完走記念メダルを差し上げます。

〇その他大会全体について

Q 荷物預かりはありますか?

Aマラソンの部の参加者については、会場内の荷物預かり所にてお預かりします(貴重品を除く)。

Q 更衣室はありますか?

A会場内に更衣テントを設置します。時間により混雑する場合がありますのでご了承下さい。

Q シャワー施設はありますか?

A申し訳ありませんがシャワー施設は会場内には設置しておりません。なお、周辺の宿泊施設にて温泉入浴することもできます。(有料)

Q 会場に車で行きたいのですが、駐車場はありますか。

A会場周辺に有料駐車場はありますが、駐車台数が限られています。なお、両津総合体育館駐車場(無料)から大会会場付近までのシャトルバスを運行する予定です。

Q 当日の朝に新潟港から佐渡汽船を利用して参加できますか?

A新潟港6:00発のカーフェリーまたは7:55発のジェットフォイルを利用して、当日に参加することが可能です。

Q 新潟港の駐車場を利用した場合、割引はありますか?

A新潟港にお車を駐車する場合、近くの万代島駐車場をご利用いただけます。万代島駐車場を利用し、佐渡へ渡られる方には、佐渡航路利用料金が適用されます。佐渡航路利用者は、1日(入場から24時間)当たり最大800円となります。
駐車券を新潟港ターミナル3階待合室に設置してある「佐渡航路利用料金適用認証機」に挿入してください。